行事予定

 7月 25日(火)サマースクール 水泳教室
    26日(水)プール公開 個人面談
               プール公開と個人面談は8/2まで
 8月 25日(金)全校登校日
    29日(火)前期後半授業開始
            授業3時間
    30日(水)授業3時間
    31日(木)授業5時間
 9月   1日(金)防災の日 避難訓練
          陸上教室(6年)
 

カウンタ

1039292015.4.9より

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

みなみ小ニュース
12345
2017/07/28

字別プール

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
27日から、字別プールが始まりました。
みんな元気いっぱい泳いでいます。
保護者の方々にもご協力いただき、沢山の目で安全に留意して行っています。
保護者の方には、暑い中ご協力いただき、ありがとうございます。
 
15:30
2017/07/25

夏休み5日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
勉強に遊びに、児童たちは充実した夏休みを行っていることと思います。
今日までの3日間水泳教室が行われ、明日からは、字別水泳が始まります。
安全に十分注意して、登下校してください。

グリーンカーテンも順調に成長し、2階に届くほどの高さまで伸びてきました。
10cm程度のゴーヤもいくつか見らます。
1年生の教室が少しでも涼しくなり、ゴーヤの実の成長も楽しめると良いと思います。
 
 
10:30
2017/07/20

前期前半 終了日

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
本日は全校朝会を行いました。
県硬筆展に選ばれた児童7人の表彰を行いました。これは、市内でも素晴らしい成績です。
また、空手で全国大会に出場する児童と、サッカーで国際大会に出場する児童による模範演技が行われました。
江南南の子は、どの子も頑張っています。

夏休みを前にして、校長先生からはアリとキリギリスのお話がありました。
アリのようにコツコツと何事にも頑張ってもらいたいです。
今日は前期前半終了日です。
明日から待ちに待った、長い夏休みが始まります。
ぜひ、安全に留意して、楽しい夏休みにしてください。
 
 
09:30
2017/07/19

2年生 学活

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年
前期前半がんばったね会をしよう!
7月19日(水)
1組も2組も学活の時間に
「前期前半がんばったね会をしよう!」を行いました。
それぞれ1人ずつ2年生になってから頑張ったことを発表し、
クラス全員でドッジボールやフルーツバスケットをして楽しみました。
 
21日から夏休みです。
交通事故等に気をつけて、元気に過ごして下さい。

16:09 | 2年生
2017/07/18

2年生 体育の授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年
プールでたくさん泳ぎました♪
体育の授業は、主にプールで水慣れ・水遊びを行いました。
回数を重ねるごとに、泳げる距離も増えました。
  
7月14日(金)には、着衣水泳を行いました。
洋服を着たまま水の中に入ると、動きづらいことがわかりました。
  
2年生でのプールの学習は、おしまいです。
夏休み等を利用し、更なる泳力アップを期待しています。
夏休みのプールも積極的に参加しましょう絵文字:笑顔

19:26 | 2年生
2017/07/14

朝の運動

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
間もなく夏休みに入りますが、子供達は朝から元気に運動をしています。
今週は学年別のドッジボールです。
みんな暑さに負けず、力いっぱい運動していました。
夏休みも、ぜひ涼しい時間帯など、熱中症に注意しながら運動もしてみてください。
 
 
11:30
2017/07/11

委員会紹介集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
今朝は、委員会紹介集会がありました。
今日の担当は、飼育委員会、運動委員会、環境・整備委員会、放送委員会です。
各委員会、一生懸命準備や練習をしました。
うさぎを抱いて登場したり、跳び箱を跳んだり、丸バツクイズを出すなど、工夫をこらしていました。
下級生は、上級生の姿に憧れ、とても興味津々でした。
朝、休み時間、昼休みなど遊びの時間を削るのは大変ですが、5.6年生にはぜひ頑張ってもらいたいと思います。
 
 
18:30
2017/07/04

読書表彰

Tweet ThisSend to Facebook | by 6年
今年度初の、読書100冊達成者表彰を行いました。
高学年は、冊数ではなくページ数を記録します。
2500ページ以上を達成できたら、校長室で、校長先生より直々に表彰されます。

  
全部で21名が表彰されました。
6年生は今日、4名の人が2500ページ達成で表彰されました。一番多く読んだ人は、7000ページを超える記録でした。
夏休みにも、読書の宿題が出ています。
自分の興味関心のあるものから読み始め、色々な分野に広げていけるといいですね。
16:58
2017/07/04

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務
今朝は全校朝会がありました。
本校では、朝会前に『歌声タイム』として声を出す時間を設けています。
今日は、先月朝の時間などに練習した『歌えバンバン』を歌いました。
6年生が上手なハモりでリードしてくれました。

朝会では、表彰や校長先生のお話がありました。
今月のお話は、「あとみぐせ」です。
自分が居た場所を良く見て、電気を消す、落し物を拾うなどして、居た場所を正しましょうということです。
また、今月の生活目標は、「整理、整頓をします」です。
7月に入りました。夏休みまで、きちんとした態度で過ごせるようにしたいと思います。
  
16:46
2017/06/30

1.2.3年、なかよし 授業参観、懇談会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務

 今日は、1.2.3年生となかよし学級の授業参観と懇談会が行われました。各学年、様々な授業の様子を見ていただきました。
 保護者の方には、ご足労いただき、ありがとうございました。引き続き、学校へのご協力、よろしくお願いいただきます。
 
 
18:17
12345

学校の所在地

住所:〒360-0103  埼玉県熊谷市小江川1881
電話:048-536-1305  FAX:048-536-3084
 

熊谷の子どもたちは、これができます!

kumagaya
 

スマートフォン『4つの実践』

sumaho

sumaho1